底辺YOUTUBERからの脱却 リュック@ゲームチャンネル

底辺YOUTUBERからの脱却を目指す新米ユーチューバーのブログです

YOUTUBE 動画のタイトル

動画のタイトルはとても大切です。なぜならどんなに品質の良い動画であっても検索でHITしないことには再生されないからだ。

 

もちろん自分のチャンネルが有名だったり、関連動画に表示されたりすることで、再生されることも多いが、最初は次の流れで再生されることになる。

 

YOUTUBEで検索

②タイトルやサムネで興味を引かれたものを再生する

 

まずは表示されないと話にならない。そのあと再生されるかどうは別問題。

 

私は多くのガチャ動画をアップしているのですが、その中でファイアーエンブレムヒーローズ(FEH)で例を出します。

 

タイトルのつけ方でこれだけの違いが出てきます。

 

f:id:rikkukazuya:20170629222852p:plain

 

いくら自分がニニアンが可愛くて欲しくても、それで検索して来る人は少ないってことですね。

 

タイトルは一般的に検索されそうなキーワードのほうがいいです。今回の例でいうと

「ピックアップ」がポイントになりそうですね。

 

 

まだ私のチャンネルの影響力が少ないので、再生回数で考えると100回とかの違いでしたかないですが、割合で考えると倍以上になりますので、タイトルが大事なのはわかっていただけるかと思います。