底辺YOUTUBERからの脱却 リュック@ゲームチャンネル

底辺YOUTUBERからの脱却を目指す新米ユーチューバーのブログです

YOUTUBEの新規参入について

 

これからYOUTUBERになろうとしている方ならご存じかと思いますが、

 

2017/4/7より再生数1万回 以下のチャンネルは広告が表示されない仕様に変更されました。

 

これに伴い、ハードルが高くなったと思う方も多いかもしれませんが、

 

動画単体での再生数ではなく、チャンネルの累計再生数です。

 

そのため、継続して動画投稿すれば確実に達成できます。

 

これがもし、1万再生を超えた動画のみが対象だったとしたら私も諦めていたかもしれません。

 

約3か月で100本の動画をアップしましたが、達成できたのはたったの一つです。。。

 

そもそもYOUTUBEの広告はグーグルアドセンスが使われており、この仕様上最初の振り込みまでに8000円の報酬が必要となります。

 

広告の種類や自身のチャンネルや動画の評価も影響すると思いますが、感覚的に1再生につき、0.05~0.2円程度で平均して0.1円ぐらいと思えばいいかと思います。

 

なので、ざっくりですが、初報酬までに5万~15万再生ぐらい必要になると思われます。

 

その分の1万再生分が差し引きされるだけなので、この仕様変更は正直ほとんど影響ないです。

 

そもそも、1万再生で泣き言いうのであれば絶対儲けることはできません!!!

(報酬受け取ってから言えよってのは言わないで >< )

 

なので、新規参入者が減ってラッキーぐらいに思って皆さんも一緒に頑張りましょう