底辺YOUTUBERからの脱却 リュック@ゲームチャンネル

底辺YOUTUBERからの脱却を目指す新米ユーチューバーのブログです

YOUTBEの収益プログラムがまた厳しくなります

こんばんは リュックンです。

 

2017年のGWぐらいにチャンネルの合計再生数が1万以下の場合、広告が張れなくなりましたが、今回はもっと厳しいですね。

 

チャンネル登録数が1000人以上が条件なので、一つの動画がバズるだけではダメです。

また、年間再生時間も4000時間以上となりました。

 

私が現在チャンネル登録数47名で、再生時間1500時間ぐらいなので、約20倍に増やさないといけません。

 

正直再生時間のほうは登録数が増えれば自然にクリアできると思っています。

たまに登録数が1万人で再生数300とかの方がもいますが、その場合もはじかれちゃいますね。

 

一見かなり厳しいように思えますが、実際にこの条件をクリアしてない方は年間に1万も稼げない気がするので、本気でYOUTUBER目指してる方にとってはほぼ関係ないことでしょう。

 

大事なのは自分が楽しんで、視聴者の方も楽しめることです。その結果1000人になれば万々歳です♪

 

ひとまず私は地道に登録数を増やしていきます。たぶん3桁まで行けば爆発的に増えるはず!!!

 

収益プログラムの詳細は下記の参照をお願いします。

 

support.google.com