底辺YOUTUBERからの脱却 リュック@ゲームチャンネル

底辺YOUTUBERからの脱却を目指す新米ユーチューバーのブログです

イース8 プレイ日記 #01

こんばんはーリュックンです。

 

ドラクエも11も通常エンドまでみたので、気分を変えて新しいゲームを始めました。

 

その名もイース8です!!!

 

VITAからPS4に移植された事、評価が高い、アクションがしたかった!!!

ということで始めました。

 

まだプレイ時間4時間程度ですが、面白いですね。ちなみにイースシリーズは初めてやります。

 

戦闘が始まってすぐ思ったことは、マップの切り替えが早いし、動きがもっさりしてないということでストレスフリーです。わりとロード時間というのは重要と考えています。

 

他にはアイテム収集してて武器とかアイテムを作成していくのも好きです。

敵を倒すと必ず言っていいほどアイテムをドロップするので、少なくとも序盤は

すぐに集まりそう。

 

あとは忘れちゃいけないのでBGMですね。さすがゲーム音楽ランキング常連です。

曲ひとつでガラッと雰囲気が変わります。

 

どんなゲームか気になった人は見てみてくださいね。

 

オープニングから

www.youtube.com

 

戦闘から見たい人は7分目ぐらいから

www.youtube.com