底辺YOUTUBERからの脱却 リュック@ゲームチャンネル

底辺YOUTUBERからの脱却を目指す新米ユーチューバーのブログです

YOUTUBEの再生数を伸ばす方法

 YOUTUBEで動画の再生数を伸ばすには製造業でよく使われるQCDのどれが必要と感じました。

 

Q:Quality 品質

 動画の品質ですね。内容が面白いとか編集がすごいとか。やはり動画自体が面白いのが一番のヒットにつながると思います。

 

C:Cost 価格

 動画でいうと予算ですかね。大物YOUTUBERとのコラボや、100万円で宝くじ買ってみたなど。

 

D:Delivery 納期

 動画のアップ頻度や、スマホゲーだとイベント開始してからのアップ速度ですかね。早く上げれば上げるほど再生される可能性が高くなります。だってに他にヒットしませんから。

 

この中で一番大事なのは、長期的にみると「Q」と思います。ただし、なかなか難しいですね。実践しやすいには「D」です。

 

どのくらい効果があるかというと下の画像を見てもらうと一目瞭然です。

 

f:id:rikkukazuya:20170628000214p:plain

モンストがメジャータイトルであることありますが、一つだけ再生数がずば抜けているのがわかると思います。

 

これは注目のイベントガチャを大手がアップする前に編集なしで上げた結果です。

 

広告表示までに1万再生が必要となりますが、私は約3か月かかりました。しかしこの動画はわずか2時間で1万再生を達成しました!!